諸磯漁港 船長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルゲット

<<   作成日時 : 2014/08/29 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はマグロ狙いで出船しました




天気は引き続き曇りで小雨が落ちるときも




今シーズンのマグロはバリバリとあがることはなく・・・ノーヒットの日も少々多め・・・




今日もクルージングからナブラを捜索




そして変則的な動きをする反応を追い続けました




追って追って追い続け




棚を取り終えてすぐヒットが発生




カツオか?キメジ?




ヒットしてすぐ走りは止まり




やはりカツオ・メジなのかな?と想像しながら見ていると




なにやら尋常じゃない走りっぷり




しかもダブルヒット




過去にダブルヒットでマグロはゲットに至ったことはなく・・・




幸いにも当たった竿は手巻きと電動




電動は延長コードを使い走る方向に合わせて、船首へ行ったり




船尾へ行ったりと両者でポジションを入れ替えながらのファイトが続きました




電動の方からジワリジワリと上がり出しました




マグロは取り込むまでが勝負




ようやく天秤に手が届き、打ち合わせ通りにハリスを引きあげていきました




何度か走られ天秤をすぐに落として力を逃がしてハリス切れを回避




3度目でようやく海面まで引き上げ銛を打ち込み無事にゲット




もう一方も同じように銛を打ち込み無事にゲット




無事にサメも無くダブルヒットのダブルゲット




その後も反応を追いましたがヒットにいたらず終了となりました




本日もご利用いただきましてありがとうございました




画像





画像





画像

               今シーズン最大29kg血抜き前なら30kgオーバー



画像

      今期4度目の挑戦でゲットオメデトウゴザイマス




画像






画像





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブルゲット 諸磯漁港 船長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる