諸磯漁港 船長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤリイカ&泳がせ

<<   作成日時 : 2014/11/23 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日ヤリイカ&泳がせに出船しました




北風が少々ありましたがほどほどのウネリで問題無し




向かったポイントは洲崎




到着し反応を捜索




しかし・・・反応は探せどなかなか見つからず・・・




この反応でアタルかな?と思いつつ、仕掛けを降ろしてもらってもお触り無し・・・




何度か水深190mを降ろしてはノーヒット回収が続きました




仕掛けの投入練習をやりすぎたせいでお客さんもウンザリ気味・・・(船長の妄想




ここは思い切って大きくポイント移動することに




移動先では小さいながらも反応をみることができて今日初のヤリイカをゲット




その後は単発もあり3点がけもありましたが、バレも多く数はなかなか伸びず




そんな中、少ないヤリイカを使って果敢に泳がせに入った『YZKさん』




『YZKさん』はすぐに泳がせをしてしてしまい、とにかく大物が大好き




やがて泳がせにもヒットが生まれ




上がったのは10kgのイシナギ




さらに大型のイシナギらしきアタリが出たものの・・・こちらは大きすぎてハリスが耐えられませんでした




ヤリイカ 4〜12匹 24〜33cm

イシナギ1匹 10kg




本日もご利用いただきましてありがとうございました




ヤリイカ泳がせは今シーズンはアタリ年です。

泳がせで大物をゲットするチャンスです

アジブリも面白かも




画像






画像






画像





画像





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤリイカ&泳がせ 諸磯漁港 船長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる