諸磯漁港 船長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ

<<   作成日時 : 2015/06/08 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

SHIMANO 探検丸スマートがいよいよ海帆丸でも始まりました




iPhone・android端末にアプリをインストールしWi-Fiにて海帆丸にアクセスして使うことが出来ます




ダウンロードはこちらから→探検丸スマート




実際に接続しなくてもデモ画面を見ることができるので試しにダウンロードしてみると面白いですよ




アクセスポイントは『海帆丸左舷』『海帆丸右舷』の二か所




釣り座に合わせて選択してください




選択が終わればいよいよスマホの画面が魚探に




このまま使うこともできますが、自分にあわせた設定でカスタマイズするとさらに見やすくなると思います。




接続ができたら画面に海中の情報が入ってきます




反応と言っても初めて見るひとにはなんだこれ?ってなってしまう方もいると思いますが




慣れていくうちに海底の状態、反応の出る位置や形状で少しずつわかってくると思います




釣りをしながら反応が見えることで、さらにテンションがあがりますよね




この頃ですと真鯛で棚をとっても当たらない・・・付けエサも残る・・・




魚いないんじゃないの?なんて思っちゃう時もあると思いますが




画面には真鯛の反応がズラズラと出ていることもあるんですよぉ




反応に対して棚の取り方も工夫できるし乗船の際には是非ご活用いただくことをおすすめいたします




ブログでお伝えしきれていない部分もあると思います




是非、ご乗船の際にはお使いいただいて体験していただき、楽しんでいただければと思います




今日は出船はお休みです




ご注意ください




あとご注意いただきたいのですが




Wi-Fiで船に接続している間はコミュニケーションツールであるLINEやFacebook等は使うことができず




大切なメッセージなどが送受信できなくなってしまいますのでご注意ください




メッセージの送受信をする際はいちどWi-Fiを船から切断するかoffにしてから行ってください




電池が消耗しますので気を付けて頂き、使い過ぎにお気を付けください




電池が無くなり通話できないなんてことも・・・




画像

   こちらはデモ画面です。乗船していなくてもどこでもお試しいただけます




画像

   ここで表示などの設定ができます。自分に合った設定にすることができます




画像

   こちらは実際に使ってみた画面です。 設定で潮の干満の情報も出すことができます。港の中なので水深が浅いですね




画像

   こちらも実際の画面でアジの反応です。水深40mから下に反応が出ています。アジが沢山いるのがわかります




画像

   こちらも実際の画像になります。 28m付近と35m付近に天秤があることがわかります。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インストールしました!ソナー版無いっすか?
KABU
2015/06/09 14:18
ソナー版は・・・ありませんっ

マグロまだ来ないねぇ
諸磯船長
2015/06/09 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ 諸磯漁港 船長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる