諸磯漁港 船長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マグロ狙い

<<   作成日時 : 2015/08/30 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は出船無く今日もマグロ狙いに出船しました




天気は雲が多く雨が降る時間帯もありました




夏だというのにほどほどの防寒対策が必要な一日でした




まずはクルージングから反応を捜索




約2時間ほどクルージングが続き・・・




少しずつ反応が出始め旋回と投入を繰り返していきました




反応は良い状態なことが多く




このところキメジとカツオの割合が多かったのですが




1日通してマグロの反応を追うことができました




反応の動きは遅くフラフラとあちこちへ向かって泳ぐのですが




魚探に入れば良い反応を見せビシの下までコマセを食べにやってきます




しかしうまく仕掛けを避けてコマセだけを食い逃げすることが多くヒットはなかなか出ず





最後まで同じモチベーションで狙い続けてどうにか3ヒット




投入と回収が忙しくてすいません




うち2本はマグロのアタリでしたが、天秤ごともっていかれたりハリスが切れたりで




マグロに軍配があがってしまいました頑張っていただいたのに残念です




先日まではカツメジの気配でしたが、今日はマグロが濃い一日でした




今後に期待です




本日もご利用いただきましてありがとうございました




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マグロ狙い 諸磯漁港 船長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる