諸磯漁港 船長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月5日 土曜日

<<   作成日時 : 2015/09/06 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日のブログになります




真鯛五目で出船しました




9割のみなさんがレンタルで海釣り初挑戦




まずは潮の流れが緩く釣りやすいポイントから狙っていきました




40cmオーバーのメジナ、タマガシラなどが釣れ




慣れていただいたところでメインステージへ




真鯛の反応はチラホラと見れ




サバやヒラソウダの猛攻にあいながらも




無事に真鯛をゲット




サバとヒラソウダが多いけどゴマサバ・ヒラソウダもこの時期だけの美味しい魚です




痛むのが早いので釣れたら即血を抜いて水氷で冷やさないと鮮度が一気に落ちてしまいます




死んだままイケスに置いたままにしてはダメですよ




これはマグロも含めてすべての魚に必要な処置になります





その後はアジ・ワカシなどをゲットしお土産もできました




本日もご利用いただきましてありがとうございました




画像






画像





画像





画像





画像





画像





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月5日 土曜日 諸磯漁港 船長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる