諸磯漁港 船長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつテンヤ

<<   作成日時 : 2016/04/11 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は1名様での仕立てでひとつテンヤ真鯛に出船




このところ絶好調の真鯛




何年ぶりか・・・




ひとつテンヤではもう何年も出ていない気がします




真鯛のポイントは潮の流れは緩く絶好のテンヤコンディション




反応は魚探に現れチャンスはありそうですが




なかなか食いついてくれません




テンヤの色や重さでも真鯛の興味は変わる様子




水深は100mほど




テンヤを上げてエサの確認をなんども繰り返し




真鯛の興味をしめすテンヤを絞り込んでいきました





ラインから伝わる情報から海の中を探り、やがて真鯛が興味をしめすテンヤを見つけた様子




魚探でも魚の動きや反応の出方が変わりました




テンヤの色で寄せてエサを食わせる作戦




エサが取られはじめました




エサが無くなると魚探への魚影も減るのでエサが無くなったことがわかります




取られては落とし・・・棚は底から5mほど




竿先を少し送り込んだ瞬間に食いついた瞬間を一気に合わせて




ガッチリと針掛りした様子




なんせ水深が深いのでなかなか上がってはきませんが




無理はせず魚とのやり取りを楽しみながらゆくりと巻き上げていきました




無事に海面にピンク色の魚体が浮上




ようやく本命をゲット




その後はいろいろなポイントを回っていきましたが本命は無く




ホウボウを2匹ゲットし終了となりました




久々のテンヤでしたが本命が見れて良かったです




本日はご利用いただきましてありがとうございました




画像





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとつテンヤ 諸磯漁港 船長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる