諸磯漁港 船長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアーマグロ 

<<   作成日時 : 2016/07/20 04:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月19日 火曜日




今回はルアーマグロで出船しました




暖かい潮が入りだし




水温も25度を超えはじめました




まずはナブラを探してクルージングですが




とにかく走る走る走る・・・・・・・




しばらくして大きな水しぶきを発見




しぶきの大きさからしてかなりの大きさ




キハダの群れの様子




船をつけるとすぐに沈みルアーに食わせるチャンスすらありません




その後もなかなか浮くことはなく張り込みを続けました




1時間・・・・2時間・・・・と時間だけが過ぎていき




このまま終わり・・・とはならずボイルが始まり




なんどもボイルを追いかけキャストしていきました




偶然両サイドにボイルが発生し




選んだ方がバシッと決まって1っ発目はフッキングしませんが、




2発目で無事に針掛してやり取りがはじまりました




久々の大物を確信




やり取りは5分少々と速攻で攻めに攻めて無事に船上におさまりました




上がったのはキハダマグロ45kgおめでとうございます




その後もナブラはありますが、チャンスは1度だけでした




本日もご利用いただきましてありがとうございました




後日動画をアップいたします





画像






画像





画像





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルアーマグロ  諸磯漁港 船長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる